○●○0~3歳 ピアノとあそぼう○●○
『お ん が く ラ ン ド』
就園前の子どもたちのための音楽情操教室です。
音楽を軸にした活動的な教育で、情操・知育・運動のすこやかな発育発達を目指します。
産休・育休中の習い事にも最適です。ぜひ、一度お子さまとご参加ください。
伸びる可能性を音楽の力で育てましょう。
《7ヶ月〜1歳6ヶ月対象のピンキークラス》
音を聴いて、感じて、動いて…感覚を育てる楽しい音楽レッスンです。
情緒や知育、運動など人間形成の大切な土台を培います。
ピンキークラス☆7つの活動☆
●音感あそび
「良い耳」は「かしこい頭」の第一歩です。聞く力は、注意力や集中力を育てます。
●リトミック
子ども達が自ら進んで学ぶ時間です。音楽を使って、感覚と機能のトレーニングを実践します。
●手遊び
手遊びはコミュニケーションの大切な基盤です。おかあさまと一緒にマザーグースのメロディーで遊びましょう。
●ミュージカルあそび
からだを使った表現活動は、子どもが自信をつけるのに大いに役立ちます。音楽とお話しの世界で想像力を広げます。
●絵本とことば
心を育てる大切な「ことば」。言葉を覚え、知能を高めます。グループでの読み聞かせで協調性も身に着けます。
●名曲タイム
音楽で右脳を育てましょう。世界の名曲から選りすぐりをラインナップ。歩く・走る・揺れる…音楽の楽しさを学びます。
●ワーク
“夢中になって”の経験は、達成感を得る最良の機会です。指先から脳へ刺激を与えて敏感な神経を育てます。
※通常クラスはこちら↓
〈ピンキークラス〉
※レッスン時のお願い
安全の運営の為、教室内への同伴につきましては、保護者1名様とさせていただきます。