お近くの会場を探す

モバイル版はこちら

QRコードをケータイのカメラで読み取って、携帯電話やスマートフォン版のページにアクセス!!いつでもどこでもチェックできます。

  • JEUGIAカルチャーセンター公式『X』
  • JEUGIAカルチャーセンター公式『Instagram』
  • ご当地講座 公式『Instagram』
  • プチカル 公式『Instagram』
  • ご当地講座 公式『facebook』
  • JEUGIAこども表現教室
  • JEUGIAオンラインショップ
  • JEUGIAフォーラム京都御所南
  • 京都音楽院
  • 京都国際音楽療法センター

トップ 会場一覧 JEUGIAカルチャーセンター木の葉モール橋本 ニュース一覧 JEUGIAカルチャーセンター 新型コロナウイルス感染症予防に関する基本方針

JEUGIAカルチャーセンター木の葉モール橋本

福岡県
福岡市西区
〒819-0031 福岡県福岡市西区橋本2丁目27番2号 木の葉モール橋本2F
☎︎092-811-8090[電話受付10:00 ~ 20:00]
NEWS ニュース

JEUGIAカルチャーセンター 新型コロナウイルス感染症予防に関する基本方針

JEUGIAカルチャーセンター 新型コロナウイルス感染症予防に関する基本方針[6月10日 更新]

JEUGIAカルチャーセンターでは、お客様・講師・従業員の安全と感染拡大防止のため、下記感染予防指針・対策を徹底し、講座を実施しております。何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


■会場・教室で実施する感染予防対策

・受付にアクリル板またはビニールカーテンを設置し接客いたします。またソーシャルディスタンス確保のため、受付に密集しないよう、POPや足元のテープなどで誘導いたしますので、ご理解ご協力のほどお願いいたします。


・「3つの密」のリスクをできうる限り低減する対策をいたします。

 ★教室扉を開けたままでのレッスン、もしくは扉等を定期的に(基本15分間隔で3分ほど)開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

 ★講師と受講生、または受講生どうしの至近距離でのレッスンを避けるため、机・椅子の配置の変更を行います。

 ★クラスによっては人数を分散した上でレッスンいたします。

 一部講座においては、「3つの密」を避けるため、時間や回数・内容・定員を一部変更し、レッスンを実施いたしますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 なお講座内容により、または講師と相談の上、レッスンを休講させていただく場合がございますのでご了承ください。

・教室備品の清掃、衛生管理を行います。
 ドアノブ・手すり・スイッチ・楽器・バレエバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。スタッフが使用する備品についても定期的に拭き掃除をおこないます。


■受講生のみなさまへのお願い

・受講生ご自身・同居のご家族が新型コロナウイルスの濃厚接触が判明した場合やPCR検査を受検されることが決定した場合、レッスンの受講はご遠慮ください。また、その時点で速やかにお通いのカルチャーセンター受付までお知らせください。

・受講生ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に風邪の症状や発熱、咳、のどの痛み、だるさや息苦しさ、味覚や嗅覚の低下等の症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

・受講生ご自身が通われる保育園・幼稚園・学校・職場にて、学年・学級・学校・職場休業等が発生した場合の講座参加につきましては、原則学校・職場等や保健所の指示に従っていただきますようお願いいたします。また、受講生ご自身・同居のご家族に海外から帰国した方がいらっしゃる場合は、厚生労働省の規定している措置に準じて受講を判断頂くようお願いいたします。

・ご自宅またはご来店時には体調をセルフチェックしていただいた上でご入室いただきますようお願いいたします。

・教室内は原則受講生のみの入室とさせていただきます。保護者の付き添いが必要な講座につきましては1名様まででお願いいたします。(準備・着替え等必要な時間のみご入室を認めます)

・レッスン室内でのマスク着用と、咳・くしゃみのエチケットをお願いいたします。使用済みマスク等は教室内のごみ箱には捨てずにお持ち帰りください。

・レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いいたします。

・受講前には、設置の手指消毒液や石鹸を使っての正しい手洗いをお願いいたします。ご同行者も同様にお願いいたします。

・更衣室内・スタジオ内設置のロッカーは当面ご使用いただけませんのでご了承ください。(手荷物等は教室にお持ち込みください)

・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

・スタジオで教室備え付けのストレッチマットを使用する講座につきましては、お持ちのヨガマットをご持参いただくか、バスタオルをご持参いただきストレッチマットに敷いてご使用くださいますようお願いいたします。


■講師の感染予防指針

・自宅・レッスン開始前の検温および体調チェックの上、指導についていただきます。

・手洗い、手指消毒、咳エチケットの励行を徹底し、原則マスク着用でレッスンいたします。

・万一講師の体調がすぐれない場合は、大事を取ってお休みをとっていただき、やむを得ず休講とさせていただく場合がございます。また講師の同居のご家族に風邪の症状や発熱がみられる場合もレッスンを休講する場合がございます。


■従業員の感染予防指針

・出勤前に検温や体調のセルフチェックをおこないます。発熱、激しい咳、のどの痛み、だるさ、呼吸の苦しさなどの症状が見られる場合は出社を控えます。

・出勤時に体調チェックシートに基づき体調をチェックいたします。

・マスクを着用しての接客対応をいたします。また手袋、フェイスガード等を着用し業務にあたる場合がございます。

・こまめな手洗い、手指消毒、咳エチケットを励行いたします。

・レジでのお金の受け渡しはトレーの上でおこなわせていただきます。

[2022年6月10日 更新]


株式会社十字屋カルチャー事業部
(JEUGIAカルチャーセンター本部)

トップ 会場一覧 JEUGIAカルチャーセンター木の葉モール橋本 ニュース一覧 JEUGIAカルチャーセンター 新型コロナウイルス感染症予防に関する基本方針

JEUGIAカルチャーセンター木の葉モール橋本
〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本2丁目27番2号 木の葉モール橋本2F
[電話受付]10:00 ~ 20:00