トップ
会場一覧
JEUGIAカルチャーセンターイオンレイクタウン
ニュース一覧
《締切間近!!》空色ことば 夏休みの読書感想文教室
8月に入り、夏休み本番ですね!
海にプールに花火にお祭り…夏休みは楽しいイベントが盛りだくさんです!
そんな楽しい夏休みですが…お子さんの宿題はひと段落ついておりますでしょうか…?
JEUGIAカルチャーセンターイオンレイクタウン店では、夏休み宿題応援講座として読書感想文教室を行います!!
夏休みの宿題の中でもひときわ苦手意識を持つ方が多い、読書感想文の宿題を1日で終わらせることができますので、ぜひお気軽にご参加ください!
締切は8/9(土)です!
お申込み締切日が近づいておりますので、ご参加希望の方はお早めにお申込みください!!
自分の気もちや考えをことばにし、
書くことに苦手意識を持つことなく進めていける作文教室。
ワークブックを使って下書きと清書を目指します。
90分間で3つのステップを踏みながら進めていきます。
1つ目は「じぶんの心の中をみてみよう」をテーマに、気持ちに焦点を当てながら五感を使った表現に触れます。
2つ目は、「答えはじぶんの中にある」をテーマに、ワークシートを使って問いかけに答えていきます。
3つ目は、「わかりやすく伝えよう」をテーマに、問いかけの答えを文章にまとめていきます。
その子らしい視点や表現が光る、いきいきとした読書感想文を仕上げます。
・受講日までに本を読み、当日はその本をお持ちください。
・原稿用紙の準備はありません。学校の宿題など、清書のための用紙が必要な場合は、各自お持ちください。
・教室では、下書きが完成するオリジナルワークブックを使います。
教室で下書きを完成させて持ち帰りますので、自宅での清書も可能です。
トップ
会場一覧
JEUGIAカルチャーセンターイオンレイクタウン
ニュース一覧
《締切間近!!》空色ことば 夏休みの読書感想文教室
JEUGIAカルチャーセンターイオンレイクタウン
〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1 イオンレイクタウンMORIエリア3F
[電話受付]10:00 ~ 20:00