
近畿地方
東北地方
岩手県
宮城県
北陸・甲信越地方
新潟県
関東地方
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
東海地方
愛知県
三重県
岐阜県
四国地方
香川県
九州地方
QRコードをケータイのカメラで読み取って、携帯電話やスマートフォン版のページにアクセス!!いつでもどこでもチェックできます。
トップ 会場一覧 JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘 講座一覧 り・めいく着物

かんたん! りめいく!!
ほとんど型紙は使わないです。
着物のきれいな縫い目をいかして作ります。
持ってきていただいた着物や帯を「どんなものにしたいですか?」と、おひとりおひとりに合わせて、デザインやサイズなどを決めていきます。
針は苦手、久しぶりという方でも大丈夫です。
余った布地もバッグや小物に。
自分で縫って、自分で着るって楽しいです!

家にある着物も着る機会がほとんどなく、何とかしたいと思っていました。先生が着物のリメイクを教えておられたので、教えていただくことにしました。
(受講3年目/68歳/女性)
縫い物が苦手な私でも丁寧に教えていただき、いろいろな作品ができました。
(70歳/女性)
先生の人柄と、よくご存じのリメイクの仕方でたくさん作りました。教室の皆様とも本当に仲良くして頂き、毎月1回来るのが楽しみです。
(70歳/女性)
トップ 会場一覧 JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘 講座一覧 り・めいく着物