
近畿地方
東北地方
岩手県
宮城県
北陸・甲信越地方
新潟県
関東地方
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
東海地方
愛知県
三重県
岐阜県
四国地方
香川県
九州地方
QRコードをケータイのカメラで読み取って、携帯電話やスマートフォン版のページにアクセス!!いつでもどこでもチェックできます。
トップ 会場一覧 JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘 講座一覧 いきいきストレッチ
【ジャンル・カテゴリ】 美容・健康・癒し エクササイズ ストレッチ

歳を重ねると段々背中が丸くなります。
足も曲がり、足の裏が使えなくなり転びやすくなります。
これは体の中心の筋肉が弱ってきている為です。
使わなくなるだけで皆さん体幹はあります。
レッスンでは、体幹を呼び起こすトレーニングをします。
ストレッチは、体幹を使って行うととても身体が動くようになります。
肩甲骨と股関節のストレッチをして、代謝をあげていくような動きが中心となります。
気楽にできるところだけ動かしてみたらよいという気持ちで、一度体験してみて下さい。

レッスン後に身体がひきしまって、日頃の姿勢を気にするようになりました。先生のお話も生活の勉強になり楽しいです。
(受講5年目/70歳/女性)
続けていくうちに激しかった股関節の痛みがうそのようになくなりました。レッスンがおわると気持ちも明るく元気になります。
(受講4年目/74歳/女性)
先生のお話が日頃の生活に役に立っています。美しいBodyを目指してがんばっています。
(受講2年目/60歳/女性)
座骨神経痛があったのですが、リハビリの通院より身体が楽になりました。かたくなった身体を少しでも動かしたいとがんばっています。
(受講1年目/67歳/女性)
トップ 会場一覧 JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン豊中緑丘 講座一覧 いきいきストレッチ